そそろうららのシニアライフ

70過ぎて英語TOEIC900点を目指す爺の徒然草

アマゾンで液晶テレビのリサイクルの申し込み

家の液晶テレビが壊れたので、アマゾンで43インチ液晶テレビを購入した。

壊れたテレビは引き取ってもらわなければならない。

アマゾンでもリサイクルを受け付けてもらえるのを知った。

Amazon.co.jp家電リサイクル 受付窓口 *SG-ARKにてご案内いたします

電話: 0120-808-011

営業時間: 午前9時 - 午後6時

とある。

他のサイトを見たら、注文番号がわかれば受付をしてくれるようだった。

注文番号は、アマゾンで発注すると同時に付けられる。

はやく取りに来てもらいたかったので、発注して注文番号をメモし、

申し込みの電話をした。

だが、配達完了後でないとリサイクルの申し込みはできない、と断られた。

それで配達後、再度電話をするはめとなった。

受け付けてもらえた。

回収料金は16インチ以上の液晶テレビの場合、5720円(税込み)である。

当方は、40インチであるので、5720円の支払いとなる。

梱包の必要はないと言われた。

また、台は取り付けたままでよいとのことであった。

 

当日、業者から午前9時ごろ電話があった。

午後3:00-6:00の間に取りに来ると留守電に入っていた。

業者に電話して3:00前に取りに来てくれるように頼んだが、配達ルートの関係で駄目だと言われた

それでできるだけ早く来てくれるように頼んだが、結局5:00近くになってしまった。

理由を聞いたら、設置もやっていて、設置に手間取ったということだった。

3:00に用事があったのだが、やむなく別の人に頼んだ。

結局このために1日つぶすことになった。

 

やはり、家電量販店のネット販売で購入すべきだったか。

そうすれば、設置時にリサイクル品を持っていてもらうことができる

 

無駄な時間を費やすことになった。

家電量販店では、ヤマダウェブコムが比較的安かったような気がする。

ここで頼むのも一法だったかもしれない。

 

よろしければクリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村