そそろうららのシニアライフ

70過ぎて英語TOEIC900点を目指す爺の徒然草

左腰を痛めた

10日前位から、腰に異変が起きたようだ。

長時間歩くとやけに疲れる。

風呂を掃除する時、バケツで水を汲んだり、腰を折り曲げたりするせいか、左腰が痛む。

イスに座っていて立つとき、朝ふとんから起きるとき、トイレで便座から立つときとか痛い。

腰をささえるためのベルトをしたり、バンテリンを塗ったりとかするもよくならない。

ズボンとかももひきを履く時とか急に痛めたりする。

医者にいこうかと思うが、近くの整形外科は評判がよくない。

それなりの医者に行こうかと思うが、遠いとか、混んで3時間待ちとかある。

YouTubeでみて、ストレッチとかもしてみたが、逆に腰を痛めたりした。

動きがとれない。

近くの整形外科に行った。

先生に診察してもらう時、30年ぶりに来たことを伝えたら、お互い長生きですなあと笑われた。

レントゲンを撮った上で診察を受けた。

それ程大したことはないと言われた。

極超短波を腰に15分ほどあててもらった。

あと、薬と湿布剤。

もっと運動をするように言われた。

次の日大分よくなったようだ。

ぎっくり腰とか、椎間板ヘルニアと脊椎管狭窄症でなくてよかった。

 

よろしければクリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村