そそろうららのシニアライフ

70過ぎて英語TOEIC900点を目指す爺の徒然草

修善寺へ全国旅行支援を使って旅行 宿でもらった地域クーポン

宿として修善寺温泉桂川(共立リゾート)楽天トラベルからネットで申し込んで、全国旅行支援を使って妻と二人で一泊二泊の旅行をした。

1日目は、JR三島駅下車後、三島大社、三島スカイウォークに行った後、三島駅から伊豆急行電鉄に乗り修善寺駅に向かった。

次に修善寺温泉行のバスに乗り、みゆき橋で降り、宿に向かった。

3時半ごろ宿にチェックインした。

全国旅行支援割で、宿泊費は、二人で、10000円安くなり、地域クーポン一人につき3000円もらえた。

地域クーポンとして、ホテルでのチェックイン時に

下のようなA4に印刷した用紙をもらった。

 

 

QRコードのうち、下側の二つの並んだQRコードの内、Iphone用、Andoroid用のどちらかを使って「region PAY」アプリをダウンロードする。

その後、上にある大きなQRコードを使うことにより、3000円のクーポンをチャージすることができる。

 

クーポンはこの宿ではこの用紙を使ってもできるということだが、

通常の店だと使えないことがあり、アプリを使うことを推奨していた。

 

このクーポンはタクシーにも使える

次の日、世界遺産韮山反射炉に行ったが、

伊豆長岡から乗ったタクシーでこれを使った。

アプリでの使い方はタクシーの運転手が丁寧に説明してくれた。

残ったクーポンは三島でおみやげを買う時に使った。

 

 



よろしければクリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村