そそろうららのシニアライフ

70過ぎて英語TOEIC900点を目指す爺の徒然草

Dr.コトー診療所 こんなにも美しいドラマ 嵌ってしまった I've got hooked easily.

 

今、TVerでドラマ「Dr.コトー診療所」にはまっている。

テレビでは、フジテレビで14時45分から放送している。

TVerで見れば初回から見ることができる。

 

20年位前に放映されたドラマの再放送である。

ちょっと有り得ないだろうと思う部分もあるが、感動的なヒューマンドラマである。

このドラマに出てくるものはすべてが美しい。

 

第一に景色が美しい。与那国島で撮影したと思われるが、その素晴らしい景色に心奪われる。

 

第二に、出てくる女優さんがすべて美しい。今でもテレビでよく見る女優さんが皆光輝いている。

 

第三に、エンドロールで流れる中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」のメロディーが美しい。ジーンとくる。

 

第四に、子供たちが美しい。そのひたむきさが涙を誘わずにいられない。そこから来る親子の情愛が美しい。

 

第五に、言うまでもないが、コトー先生の医者としてのひたむきさが美しい。コトー先生は、見かけは頼りないが、凄腕の医者だ。

 

20年前にこんな感動的なドラマがあったのだ。