そそろうららのシニアライフ

70過ぎて英語TOEIC900点を目指す爺の徒然草

ニック式英語で簡単表現

ニック式英会話を使えば、日本文を簡単に英語表現できる

 

わたしは体が弱い

I get sick easily.

 

わたしは寒がり

I get cold easily.

 

わたしは酒が弱い

I get drunk easily.

 

わたしは酒が強い

I don't get drunk easily.(否定文で表現)

 

わたしは短気

I get angly easily.

 

以下は応用して自分が作ってみた。

 

わたしは気長

I don't get angly easily.

 

わたしは物事にはまりやすい。

I get hooked easily.

 

わたしはお調子者です。

I get carried away easily.